自動車保険の見直し>>無料で17社一括見積もり!!<<

HEAD THE DAY 2018

浅田真央ちゃん引退ですね〜。
1人の選手の引退で、こんなに大きく報道されるっていうのも珍しいと思います。
フィギュアスケートブーム(?)の貢献者だったんだということですね。
国民栄誉賞もあるとか!?


さてさて、本題に。

試乗レビュー、今回はHEADの「THE DAY」
その名の通り、最高なコンディションの日=パウダー用のボードです。

IMG_8049.JPG

パウダーで浮力が出る、ディレクショナルです。

IMG_8050.JPG

ソールはこんな感じ。
落ち着いたデザインです。
HEADの派手なボードは、安っぽい感じがするので、よっぽどこの方がかっこいいと思いますw

◆よかったところ
「滑る」には楽しい。
パウダーボードですが、締まったバーンでのカービング、緩い春先はナメる感じで、とかいろんな滑りができそう。
試乗会当日は気温も低くて硬めのコンディションですが、エッジのグリップもいいので、想像以上にカービングでガンガン滑るのにも対応してくれました。

◆よくないところ
グラトリとかジブ、パークには向かない。
と言っても、それはパウダーボード全般に言えますね(笑)
バックカントリーとか地形で「遊ぶ」にはいいですが。


ハイシーズンに、パウダー食うのも、カービングでフリーランもっていうには、1本でかなり対応できるモデルだと思います。
THE DAYと、シーズン初め・春先用の遊びボード2本体制たと最強の布陣だと思いました( ̄∇ ̄)b



BURTON CUSTOM 2018

試乗会一本目はBURTON CUSTOM 2018
今は3シーズン前くらいのCUSTOMに乗ってます。

IMG_8033.JPG

来シーズンのは落ち着いた感じのデザインです。
ステッカーの貼り甲斐がありそう。

IMG_8034.JPG

ソールもシンプル。
個人的にはもっと派手な方が好みです。

今乗ってるカスタムとは、乗り心地全然違いました(・・!

良くなったところ
=乗りやすい
(しなやかな感じになった。ハリはあるけど)

(個人的に)前のが良かったところ
=硬さがなくなった
(カチッとカービングするには前のが良かったかも。PROCESSとの差があんまりなくなった感じ)

今乗ってるモデルに比べると、良し悪しがありますが、
乗りやすくなってるし、やっぱり性能はいい(・∀・)b


たんばらで試乗会

先週はたんばらで開かれてた試乗会に行ってきました。

アルペン・スポーツデポの主催。

IMG_8020.JPG

雪量は十分で、試乗会の時期とは思えないくらいグッドコンディションでした。

が、

IMG_8018.JPG

ガスって前が見えないくらいのタイミングも。

でも、
今までで行った試乗会の中では1番いい状態で乗れました。

IMG_8023.JPG

BURTONはハイエンドのモデルは無し。。。

IMG_8030.JPG

IMG_8026.JPG

メジャーなブランドはほとんど集まってます。

IMG_8021.JPG

FLUX、UNION、SPなどのバインディングも。

色々乗ったモデルのレビューは次回以降の記事で書いていきます(・ω・)ノ